夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

クリスマス花火大会!!

日付をまたいで世界を旅しており、その後に日記をつけているので、日記の内容とブログの日付がおおむね1日ずれています。
ご了承ください

今日(25日)も真河西岸で、ウルフアーチャーとロングホーン狩り。
ウルフアーチャーは、よく橙玉を落とします。

そして、とうとうLV20に到達!

午後9時近くになると、花火大会のアナウンスが幾度となく流れてきました。

さっそく、花火大会の会場となる、樹下の都の東月橋ふもとへ移動です。
移動の途中で、照鏡の士に、昨日採取した芝馬を渡すと
「ノービス」クラスに昇格しました!!!
やったね

クラスも昇格し、気分良く花火会場に到着アップロードファイル
人、集まってる集まってる・・・にっこり

クリスマス花火大会


ちらほらとサンタの赤い衣装の姿が見えますが、あの方たちは、サンタイベントでサンタ衣装をゲットした方々です。


9時前から、花火を待てない人々が、個人で花火を上げ始めました。
それもとってもキレイだったのですが、やっぱりイベントで用意された花火は規模が違います!
とっても豪華でキレイです!

花火!



はじめは一人で見ていたのですが、途中からギルドメンバーのKURURUさん、小雪姫サマ、Whendyさんと一緒に、素晴らしい花火を堪能しました

みんなで花火!


ちなみに後姿ですが、左端のしっぽの生えた妖精さんがWhendyさん、その右隣のサンタさんの服を着ているウサ耳の妖精さんが小雪姫サマ、その右隣の青い浴衣を着ている女剣士さんがKURURUさん、そして華月です。

花火大会、予定では30分で終わるはずだったのですが、その後もパラパラと打ちあがり、結構長い間見ていたような気がします。

うっとしするような、夢見心地な時間でございましたポッ

途中から、さらにサンタ姿の精霊、コナーさんも加わって、
花火が終わってからも、しばしまったりと寛ぎながら、皆さんと歓談しておりました♪

お話に夢中


左下、注目です!!

ミニウサギさんは、Whendyさんのペットなのですが、
そのウサギさんと一緒に丸まっているキツネさん、なんとWhendyさんです。
妖族の方々は、動物の姿に変身できるのです!
Whendyさんの人型の時のお耳を拝見して、すっかりニャンコさんだと思っておりましたが、
キツネさんだったんですね!
大変失礼いたしました

また、小雪姫サマの後ろの九尾の狐は、姫サマのペットです。
KURURUさんもサイのぷゆいちゃんを連れておられました。
みなさんペットを買われていて羨ましいです!
すごくカワイイ

あんまり可愛くて仕方がないので、ウサちゃんとキツネさんに癒されてみました。
ウサちゃんが膝の上に乗っているみたいでしょ♪
ぺっと


ぐぅぅ、カワイイ
癒されまくってます!アルファー派出てます!!

ひとしきりお話に花を咲かせた後は、せっかくみんな集まっているので、華月が現在抱えている最大の試練、D19に行こうという話がでました。

D19とは、レベルが19になった時に発生するダンジョンで、超難関。
ソロではまずクリアできないため、PTを組む為のアイテムも一緒に支給されています。
そこで、ギルドメンバーの皆様が華月とPTを組み、助けて下さるというのです。

確かに皆さんは既にとてもレベルが高いので、そのお力をお借りすれば、きっと簡単にクリアできてしまうかもしれません。

でも待って!
そんな超難関のダンジョンに、LV20になったばかりの私が行ったらどうなります?
皆さんに助けられ、守られるばかりで、きっとなにも出来ないに決まっています。
それどころかヘタ打つと、一人死んでしまって、皆さんを残して、樹下まで飛ばされて来てしまうことでしょう。

なので、もう少しレベルを上げてから挑みたいので、それまで皆様には待っていて頂くことにしました。
頑張ってレベル上げますので、待っていて下さいね~!!


                                       

さてさて、その後。
LV20になった私は、いよいよあの!サンタイベントにトライする資格を得たわけでありますぷぷ

ツリーのところに行くと、今まではウンともスンとも言わなかったのに、クリスマスカードセットを貰うことができました。

ランダムで7枚のカードが入っているのですが、7色のカードを揃えなければなりません。
私のセットは、残念ながら5番が3枚も入っていて、3番と6番が足りません。
そこで、ギルメンのエネレントさん(精霊師)と、それぞれが持っていない色のカードを交換して頂きました。
これで後、足りないのは6番だけです。

でも、もう時間も遅いので、続きは明日にして一旦寝ようと思ったその時、URIELさんからメールでクリスマスカードを頂きました!
この世界で、誰かからメールを頂いたのは初めてです♪
このクリスマスカードがあれば、サンタクエストが受けられるというので、さっそくサンタさんのところへ文字通り飛んで行きました!

サンタさんからの依頼は・・・万木の峰の隠者にサンタからのクリスマスプレゼントを渡して来て欲しいというもの。
必ず煙突からだぞ!!
という注釈つきでw

ってちょっと待てWait!!

万木の峰ってどこよ???

剣仙城よりさらに北の煉獄山の麓です。
祖龍の城にすら、まだ行ったことないのに??
そんなところまで行って、果たして生きて帰ってこれるのでしょうか・・・。

とりあえず、ちょうど祖龍の城までお使いを頼まれていたので、そのついでにちょっくら羽を伸ばして、行ってみようかと思います。

それまでサンタさん、待っててねー!!
スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めての二人旅 | HOME | ホワイトクリスマス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。