FC2ブログ

夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

19D~蠍の洞窟~(Lv22)

さて、今回19Dに同行して下さるメンバーは、ミネさん(精霊)、アクアさん(戦士)、Whendyさん(妖精)、そして華月(精霊)です。

精霊の19Dは、蠍谷にある蠍の洞窟です。

ハッキリ行って、精霊としての支援の力は、私はミネさんに全然かないませんし、皆さんお遊び感覚なぐらい余裕なので、私はやることがありませんww

アイテム回収係が一番相応しいのではないかと正直思ってしまいました。

最初しばらくは皆さんのHPとか気にしていたのですが、ミネさんの支援のおかげか、もともと皆さんのレベルからいって19Dが余裕だからか、常にHPフルで回復させる必要も出てこないので、もう支援とか回復とかミネさんに任せっきりで、とりあえず攻撃に参加していました。

そしたら、Whendyさんがピンチの時とか気づかなくって、っていうか、私が気づくのと反応が超遅かったんですけど、痛い思いをさせてしまいました。

精霊師失格です・・・絵文字名を入力してください

リアルでもそうなのですが、同時に2つのことを考えられないので、色んな事に気を配れないのですね。
攻撃なら攻撃。
支援なら支援。
私の場合、そう割り切った方がいいのかも知れません。
もっとも、それが許される場合は、ですけれど。

初めて3人以上のPTでダンジョンを攻略した印象は以下のとおりです。

剣前衛アタッカーのアクアさんが、ガンガン敵を倒しながらドンドン進んでいきます。
元気いーい!!!あうっ
最後のボス戦でも、真っ先に単身ででっかいサソリに突っ込んでいって、ガッツンガッツンやってました。力強いなぁ!

精霊師の私は何をするにしても詠唱と発動に多少時間がかかるので、アクアさんがタゲとってから攻撃を仕掛けようとすると、私の攻撃が届く前にタゲMOBが死んでいることが多々あります汗;


羽後方支援のミネさんは、TVを見ながら余裕の支援ww
みんなのHPが常にフルで、全然減りません。
すごいです

HPが減らないから、みんな安心してガンガン攻撃できるのでしょうね。
みんながHPを気にせずに、ひたすら攻撃に集中できるように支援する。
そんなミネさんの様な精霊師目指して、精進したいと思います。


そして中衛のテクニシャン Whendyさんは、ペットのウサギさんを使って、うまく敵を釣ってきます釣り

ボス戦では、周囲にいる雑魚を一匹ずつ釣って来ては、みんなで叩いて行きました。
妖精のペットを使った戦い方というのは、器用で面白いですね!
関心しましたびっくり


羽私?私は・・・

最初、うかつに攻撃してタゲとって、皆さんにご迷惑をお掛けしちゃったので、その後はアクアさんの進行方向で目標ターゲットを予測してクリックしておき、アクアさんがタゲとったのを確認してから、トルネとアローでひっそりと攻撃していました。

まぁ、大したダメージは与えら得ないのですけれど・・・

そんなこんなで、皆さんのお力添えのおかげで19Dクリアしました!
ありがとうございます!!

そして手に入れた、噂の青く光る武器がコレ

新たな杖


確かに、火力は今までの杖とはケタ違いです・・・が・・・

なんでドクロ??

見た目が美しくないですぅぅ

これから当分お世話になる武器なので、慣れるしかありません。
頑張って気にしないようにします



この後、残っている依頼を一気に片付けて、祖龍へ移動しました。
これからは、ここ、祖龍が行動のベースになります。

すでに前回訪れた時に片付けてしまった依頼もいくつかありますが、
まだまだたくさんクエはあるので、サクサク片付けて経験知あげて、さっさとLv上げたいと思います。
頑張ります


※ 蠍の洞窟の写真がないですね~。
気持ちがイッパイイッパイでそれどころではなかったものでw
また、近くを訪れる事があれば、UPします。
スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祖龍の城 西(Lv22-23) | HOME | 開拓の村(Lv20→22)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。