FC2ブログ

夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

連戦!ダンジョン祭!!(Lv26-27)

なんか、毎日Lv1ずつしか上がっていませんうーん
長距離のお使いが多いので、ほとんど飛んでいる事に時間を費やしているような・・・。
テレポ代節約するより、飛んでいる時間を狩りに費やした方が、結果的にCoinも溜まるのでは?
なんて思ったりする今日この頃。

それはさておき、今日はダンジョン祭りでしたw

ギルドの皆さんのチャレンジクエ、クラスクエを、一気にPTで片付けてしまおう!
ということで、

ダークシャドウ
あおい
プルヘイドキング
ミーアヘル


を立て続けに攻略しました。(あってるかな?)


メンバーは

ゼウスさん(虎)、コナーさん(精霊)、KURURUさん(戦士)、アクアパッツアさん(戦士または妖精)、Whendyさん(妖精)、そして華月(精霊)。

皆さんのLvは、概ね40以上65までです。
そんな中、私だけLv27

誘っていただいた時は、本当に同行させていただいて良いのだろうかと思いましたが、これも経験なので、気持ちを奮い立たせて参加を決意しました!

とにかく、自分にまだ出ていないクエばかりな上、皆さんに連れられて移動しているだけなので、自分がどこにいて、なんのクエに参加しているのかサッパリわかりませんww
上記クエ名は、後から聞いたものです。
最後のミーアヘルは聞きそびれたのですが、たぶんソレじゃないのかなぁ・・・???

最初のダークシャドウ戦は、「そこで待っててね」と言われて、空でフワフワ飛んでいたら、いきなり地上でバトルが始まりました。

私は上から観戦ですw

うかつに近寄って私が攻撃を受けるような事になると、かえって足を引っ張ってしまうのですが、ただボーッと見ているのもいかがなものかと思ったので、途中から回復だけ参加しました。

とにかくPTのHPゲージ見て、減ってるのから片っ端にヒールかけておいたのですが、きっとコナーさんがちゃんと回復されていると思うので、私の自己満足ですw

この後は、もう自分で何がなんだか全然わからないのですが、
どのクエなんだろう、とにかく死にまくりましたww

地下神殿みたいな場所で、ボスが2匹いるところ。
中ボスのところで、後方から回復だけやっていたら、なんか毒攻撃されるんですよ、どこからかガビーン

どんな敵を相手に戦っているのか、状況がまったく掴めていないので、なんかどうしたらいいのかわかんないっっ(爆)
ステータス異常を解消させるレジストは、Lv不足でまだ覚えられないのです。
ヒールの回復が追い付かなくて、2度死にましたw

その後、バトル中であるにも関わらず、ゼウス虎さんが背中に乗せて逃げてくれたのですが、背中の上で追撃を受けて再び撃沈。
ちょうど私が死ぬのと同時に、みなさん一旦ダンジョンの外へ抜けられたみたいで、一人寂しくダンジョン内に取り残され、冷たい石の上に横たわっておりました絵文字名を入力してください

そのまま待っているように待機命令を受けたので、皆さんが再びここまで戻ってくるまで、お休みw

しばらくして、ようやく皆さんが到着し、復活させて貰いました。
一人でダンジョン内に横たわっているの、寂しかったです~

2度目のチャレンジは慎重気味に、とにかく自分が死なないことに主眼をおくことに。
ところが、なぜか2度目は毒攻撃受けないのです。
ひょっとして、今度はまた違う敵と戦っているのでしょうか???(←状況把握できてない)

私はまったく攻撃されなかったのですが、今度は逆にコナーさんが死んでしまいました。
まじヤバイです。

コナーさんがいないと、精霊私だけになっちゃいます。
とにかく最優先で復活させないとっっ
でも、私は今までPTで戦うことってほとんどなかったので、自分に使う事が出来ないリザレクションは、Lv1のまま上げていなかったのです
詠唱時間長いしっ
しかもその間に、ほかのメンバーのHP、ガンガン削られていってるしっ

それでもなんとかコナーさん蘇生して、そのあとに死んでしまったKURURUさん蘇生させて、HPが激減しているメンバーに自分のMPが続く限りヒールかけまくり。
POTも使いまくって(アイテムの冷却時間って、ピンチの時はヒヤヒヤする)、なんとか全滅は防げました・・・

えらい怖かったです~

スリル満点でしたが、なんとかクリアして、さらに奥で待ち受けるラスボス目指します。

ラスボスは、なんか中ボスより楽だった気がします。
そんなにものすごいピンチにもならなかったし。
さっきが修羅場すぎたのでしょうかw

兎にも角にも、なんとか終わったこのダンジョン。
今日まわった4つのクエの中で、一番過酷修羅場で、そして楽しかったです

最初何度も死んでしまって、足を引っ張ってしまったけど、なんかすごくいい経験をしたと思います(死んだことじゃなくて、修羅場を経験したことが)

それに、たとえ自分のLvが全然足りなくても、恐れずにいろんな事にチャレンジすることって大切ですね。
絶対得るものありますよね。
(周囲には余計な気を使わせてしまいますが・・・)

また、連れて行って下さいね!

あ、今日の記事、画像全然ないですね。
それどころじゃなかったのでw

では最後に、我が故郷、樹下の都でみつけたキノコの上での一枚
御伽噺


なんかこういう構図、どこかで見たことありません?
おとぎ話の絵とかでぷぷ




スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハウルファング(Lv27) | HOME | 祝!URIELさん転生♪(Lv25-26)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。