夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

霜降と神月谷

最近、霜降と神月谷が熱いです!

今まで、フレと二人でほそぼそと進めてきた85Dクエ。
PTモードで消化しないといけないため、6人集めないといけないのですが、
(もちろん4人でもDには入れるけど、4人でBOSS倒せないから!!)
85Dと言えばあまりにもマゾくて、消費に対するメリットが伴わないため、
基本やっぱり、喜んで付き合ってくれるようなマゾい人は、なかなか見つからないわけです。

ドロップもおいしくないし、ボスは冗談じゃないくらい硬いし、痛いし
いつも手伝ってもらったお友達には申し訳なくて、2度誘う事はなかなかできませんでした。

そして数多くの犠牲を伴いながら、3度目の挑戦にも失敗した、アンドラス討伐クエ。
いったいいつまで消費できずに持ち続けることになるのでしょうか・・・

ところがですよ!?

なんと85D大好き! っていうお友達ができました!

むこうからある日突然

「85Dでもいかない?」

って声がかかった時には、

「まじでーー!? 行くに決まってるじゃーん」

って、飛びあがって思ったものです。
あんなにもマゾい85D。
なんでクエもないのに、行こうという気になるの?
って聞いてみたら、
あの手ごわさが楽しいらしいです。


更に、85D武器を作るために、ソロモード解放クエを進めてるギルメンが数人いて、
はじめは私は、たんにお手伝いで参加していたのだけど、
道中で出るクエを受けてるうちに、アンドラス討伐とか出ちゃって、なんとなく85Dクエ進めちゃう?的な雰囲気になってるギルメンが一部います( *´艸`)

ちょっとなにこれー
来たんじゃね?
85Dブーム、到来じゃね!?

私はガイナスン作るために一部の材料集めを兼ねて85Dに来ているのと、
失念の短杖作る材料を集めるために75Dに通い始めたのもあって

今日は、領土戦の後、

85Dソロ解放お手伝いでジャールまで→
75D封神モード(チョーシェ)→
85DPTモード セーレ経由でシャックスまで

と、かなり濃厚な時間を過ごしました。

85DPTモードに至っては、
75D飽きたから、気分転換に85Dでもいく?っていう、お友達の軽いノリ。

気分転換!?みんなが嫌がる85Dが!?

でもいく~~~~~にっこり

メンツを世界チャであつめたら、あっさり揃いました。
マジデ!?
みんな、何しにあんなマゾい85Dに好んで行くの!?
募集かけといて言うのもなんですが、世の中モノ好きがいるもんですww

85Dでは、いつもオリアス討伐後は右のジャールに進んでいるのだけど、
今日は友達の希望があって、セーレがやりたい!ということで、初めて左のヴァリーに進みました。

ヴァリーはジャールと基本おんなじなんですが、
その次の部屋は初めて!

シャックスは、なんと攻撃をし始めると、足もとに地雷がわくんですが
もう地雷の湧き方がハンパなくて、2度ほど地雷で死にましたwww

しかもシャックスの足元にわずかばかりある地雷の隙間が、わずかすぎてwwww
虎さんがビーストモードになると、隙間からはみ出て地雷で死んでしまいますガビーン
シャックス

金曜日の領土後に85D解放クエを始めて、シャックスが終わったのが土曜日の明け方6時とかww
そしてみんなの眠気がマックスに達した為、シャックス討伐までで一旦解散となりました。

このルートだと、先に進むとフラウロス討伐クエが消化できそうなので、私はD保存しつつ一旦睡眠をとった後、抜けたメンバーを募集して埋めて、続きを進むことに。


黄昏に通ってると、Dの目的は稼ぐことになってきます。
つまり、利益を目的にDに行くことになるわけです。
神無谷だと、利益&経験値&SPとかね。

でも、85Dが好き!っていう人たちと85Dに来ると
純粋に強いBOSSを倒すのが楽しい!っていう空気に満ちてて
なんだか、ただ純粋にDを楽しんでるって気がしてきます。
楽しいです。

これから当分は、75Dと85D、時間が許す限り、そしてお友達と都合があう限り、通うことになりそうです。
気合いれて頑張ります!
消費?
ぶっちゃけ素材は買った方が安くつきそうな勢いですが、そんなの気にシナーイ





スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ダンジョン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ありえないんだけど | HOME | 御霊破産>>

この記事のコメント

おひさです(・ω・)ノ
覚えてるかなぁ??
寮にはいってPCいぢれません!!
帰ってきてもPCいぢれません!!
忘れてるかもの髭のおじちゃんでした。
2009-05-31 Sun 13:59 | URL | すぅー #-[ 編集]
おぼえているとも!
あったりまえじゃーん。

ん?寮?
ひょっとして、大学生になった!?

おめでとぉぉぉぉ!!!

よし、ネカフェからアクセスだ!(・w・)b
2009-05-31 Sun 20:00 | URL | *華月* #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
