FC2ブログ

夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

悲願達成!

8/2  対 Dynasty 戦 
    戦場は 「魔天の崖」

今回は事前に確認が取れている参加人数が少なく、私が最下レベル(Lv77)でした。
というわけで、死に戻りバフの支援係に配属となりました。

とりあえずこの係で必要になるのは、大量の青POT!!
というわけで、POTとMP回復系の領土薬をたくさん持って、いざ出陣です。




正直言って、死に戻りバフ係は前線で攻防を繰り広げるわけではないので、緊張感は、前線のソレらと比べると比較にならないほど緩和で、どちらかというと「応援団」的な感じです。

敵との接触が始まるまでは、やることがありません。
いつも思うのだけど、本隊や遊撃隊の方たちがいつも塔を建設されますが、少しでも早く前線へ出るためにも、支援係が塔の建設を担当したほうがいいんじゃないかなぁ・・・。
レベル低くったて、塔くらい建てられますよー!!
少しでも低レベル職の人材を役立てて下さい!

で、ぼちぼち人が死に戻ってきます。
人が死に戻り始めると、一気にビッグウェーブが押し寄せるかのように次々と死に戻ってきて、スーッと波が引くように落ち着きます。
で、再びラッシュが来て、落ち付いて・・・の繰り返し。

戦争も佳境に入ってくると、落ち付くことなく死に戻りラッシュ!
とにかくバフと回復をかけまくります。
時々
「がんばってね!」
「いってらっしゃい!」
などの言葉もかけてみたりします。

自陣でバフしてるだけだと最前線の様子がほとんどわかりませんが、時折チャットでそれぞれの核(コア)の削れ具合がアナウンスされるので、優勢・劣性がわかります。
後方で様子を聞いている範囲では、敵勢の兵士たちの腕前はナカナカのようです。
頑張れカオス!負けるなカオス!!

そして、時間が流れることしばし・・・




画面いっぱいに Win-勝利- の文字が!!!

攻撃側として参戦して、私にとっての初勝利です!!!
そしてギルド【CHAOS】にとっても、初勝利!!

レベル60代で初めて領土ギルドに入り、その時もっていた領土も失い、領土ナシになってからしばし・・・ようやく悲願の領土です!!
感無量っス!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

私はバフしかしてませんが、それでも心は最前線で戦う仲間たちとともにありました。
なんていうか・・・達成感でイッパイッス!!!!

領土ギルドの中でも、大手とまではいけない中ギルドたちが、それぞれの立場と、これからの領土を考えて、悩み、そして共に手を取り合って行くことを誓い、再結成したギルド、それが【CHAOS】です。
出身ギルドがハバラバラの仲間たち。
そこには、過去に何度もPKされ、苦い思いをさせられた名前もありました。
正直、最初は「ゲッ」って思いました。
でも、同じギルドになってみて、わかったことがあります。
PKをしてくる人たちの中には、ただ「嫌がらせ」や「快楽」のためだけに殺してくる人たちばかりではないのだということ。
一緒のギルドになって見えてくるその人たちの横顔は、あまりにも優しくて、賢くて、一生懸命でした。

私たちの絆を固くするのは、「勝ちたい」という想い。
そしてなにより、「楽しい領土戦を繰り広げたい」という想い。
もともと強い領土ギルドもいいかもですが、ゼロから初めて、何度も挫折を味わい、反省し、修行をし、挑戦を続けて、自らの手で奪いのし上がっていくその過程で築かれてゆくものは、言葉では言い尽くせないものが、きっとあるのだと思います。

ちょっと話がそれますが、私は野球では阪神タイガースファンです。
タイガースファンは、負けても負けても、その心が阪神から離れることはありません。
むしろ負ければ負けるほど、応援に熱が入ります。
そして勝った時には、最上級の喝采を贈るのです。
それと同じ心境・・・?
え、チガウ?



さて、
領土戦を終えて、反省会を終えあたとは、さっそく新たなる我らが領土、「魔天の崖」へ!
自分の領土には、完美世界のどこからでもテレポできるというメリットがあるので、さっそくテレポ!
って思ったら・・・アレ?テレポできないし・・・

なんと「魔天の崖」には、テレポートポイントが無かったァァァァァ!!!ガビーン

というわけで、ガックシしながら、羽でヒラヒラ飛んで行きました。
そしてピーヘンラージが頭上をパタパタと飛ぶ下に、一人ポツーンとたたずむ「魔天の崖郡守」

すでに先着しているギルメンもちらほら・・・

「こんにちはー」
と郡守に話しかけてみると、なんとこのおっちゃん!!
領土薬を売ってくれるだけでなく、すべてのHP・MPをフル回復してくれます!
まぁ、あんまり使えないサービスだけど・・・その気持ちが嬉しいッスww

で、ようやく買えるようになった領土薬。
普段、街では買うことができないLv70↑以上のPOTも買うことができます。
魔天の崖郡守


で、フレからの注文を受けて、LV70とLv80の青POTを大量購入。
ホントはもっと注文受けてたのだけど、所持金が足りなくて、お金あるだけしか買えませんでした絵文字名を入力してください

まぁ、またいつでも買えるし!(領土を失わない限りは・・・)
ということで、意気揚揚と買い物を済ませ、領土を後にしました。


来週は自分の領土を守るのと、よその領土に攻めるのと、2回の領土戦が行われるハズ。
日と時間が重なれば、当然戦力が裂かれ半減し、戦いも厳しくなってきます。
私は所用で次の週末は家を空けるので参戦できませんが、みんな!頑張ってね!!








スポンサーサイト

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

領土 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素手で19D! | HOME | 禁断の・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。