夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

ギルハン

INして、すぐにPTが飛んできました。

???

と思いながらPTを承諾すると、メンバーはギルマスをはじめとするギルドの面々。
しかも、みんな高レベル。

何? どこにいくんですか??

ギルハン…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめての神無谷

レベルをサクサク上げるためにも、神無に通いなさい

そう言われつつも、ずーっと行く機会がなかった神無。
とうとう連れて行ってもらいました。

全職PTで行く場合、当たり前ですが精霊は一人。
各職がそれぞれの役割をキッチリ果たさないと、クリアはできません。
つまり、私以外に精霊の仕事を手伝ってくれる人はいないってことです。

こわいよ~~大泣き

はじめての神無谷…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホーリーフェザー

なんと、とうとう課金羽となりました。
ご覧のとおり、ホーリーフェザーです。
ホーリーフェザー


いままでずっと初期羽または茶羽を使っていて、ことあるごとに
「はやく課金羽買いなさい」
といろんな人に言われていたのですが、
私は課金はしない
と決めているので、コインで買うにはあまりにも出費が痛く、課金羽は夢のまた夢かなぁ・・・と思っていました。

でも、精霊に茶色の羽は似合いません。
それを見かねたお友達が、
「その羽を見てると、なんだかなぁ・・・」
と、見るに見かねて、なんと昨日、ホーリーフェザーを買ってくれたのです。
本当にありがとうございますポッ

飛ぶために羽を広げるたびに、真っ白な6枚の羽根に見とれてしまいます
フェロモンもムンムンですよ!?ぷぷ

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔幻の森

ギルドの方の転生PTにお供してまいりました!
89魔Dです!

私なんかで大丈夫かなぁ・・・
と正直不安でしたが、超ベテランの先輩精霊が来てくださるということで、胸をお借りするつもりで行ってまいりました。

ぶっちゃけ、私は後ろをくっついていって、自分が死なないように、タゲをとらないようにヒールするくらいの事しかできませんでしたが、よい経験をさせていただきました。

なにが驚きって、ラストのボスのでかさ!
画面に収まっておりませんww
魔幻の森

今回、ギルドメンバーのみで行ったのですが、はじめてPTを組んだ先輩もいました。
私がLv80になり、本来のこのギルドの適格Lvにようやく追い付いたことで、ギルハンにも参加できるようになった、ということです。

ここまで、長かったなぁ
でもまだまだ力不足で、とても役に立ってるとは言い難い状況なので、更なる修行をつんで頑張ります!

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

対つるしぐま戦

9/6 対 つるしぐま戦
   戦場 渇望の砂漠


ここしばらく領土戦がなかったので、ひさしぶりです。
領土戦をする、となると、武者震いがしますね。

少し前に、某ギルドの法師さんと戦士さんの、領土戦でのニコニコ動画を見ました。
戦場を縦横無尽に駆けまわり、行く手を阻む敵を次々と倒してゆくその様は、まさに痛快!

精霊の戦場での役割は、仲間を生かすことと、阻むものの足止めをすること。
場合によっては敵を攻撃することもありますが、基本は、倒すことが優先事項ではありません。

戦闘要員の天晴れな戦いっぷりを見てると、ちょっと前衛職に憧れてしまいます。

そんな映像を見たこともあって、領土戦やりたい!!っていう想いが募っていました。
対つるしぐま戦…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

領土 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
