夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

別れの日

私、華月は、本日をもって ギルド ☆神々の夢☆ を去ることを決心しました。

理由は、マスターである悠梨奈さんにお話してあります。
この場では、あえて語ることはしないでおこうと思います。

私にとって、PWは初めてのオンラインゲームです。
そのPWを始めて2日目にこのギルドに入り、現在に至りました。
サブキャラが公式GMギルドに滞在したことはありますが、個人が運営する一般的なギルドは、私はここ以外は知りません。
私にとって、お世話になったギルドは、ここだけ、とも言えます。

右も左もわからない状態でこの世界に生まれ落ちて、ギルドの皆さんから色んな事を教わりました。
メンバーのダンジョンやボス討伐に連れまわされては、諸先輩方の後ろ姿を見て、たくさんの事を学びました。

別れの日…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

祖龍強襲!

PWにインするなり、いきなりPTに拉致られました。
何かと思えば、久々の復活、祖龍強襲のテストイベントです。

最近ないなーと思ってたんですよねー。
経験値ウマー!なので、是非参加したい公式イベントの1つです。
ただし、すごい人で、かなり祖龍は重くなります。
PCによっては、ログアウトさせられてり、タイムラグが酷かったりするので、スペックに問題がある人は、イベント中はインしないか、祖龍から離れたところに居るのが無難だったりします

で、私が拉致られた時点で6人フルPTだったんですけど、このイベント、久々ということもあり、私以外誰も経験がなく、勝手がわからない様子。

で、サクッと説明した後は、赤ネMOBの湧く場所でキャンプ狩り。
次々と湧くので、

湧く→タゲる→みんなで攻撃!→倒す→ドロップアイテムを拾う→湧く→タゲる→攻撃→拾う→湧く・・・以下省略

の繰り返しで、ガンガン倒していきます。
祖龍強襲


祖龍強襲!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

採取とかミルズとか一般クエとか

ぐるり世界一周報告の旅は、もう飽きた。
石クエもあるし、いったん祖龍に戻ろう。

そうして、午後10:30からの蛇島ダービーを終えた後、
ひさしぶりに草採取に専念することにしました。

でも、なんでしょう。
最近は採取が流行ってるのか、採取ポイントの草はどれも刈り取られた後。
ちっとも目的の草が見つかりません。

採取場所を変え、祖龍を駆け抜け、行ったり来たりしていると、祖龍南でバッタリYanさんに出会いました。
そのまま、Yanさんのギルメンのシンハイル&ダークシャドウ&ミルズ討伐に拉致されてしまいました。
Yanさんにはいつもいろいろと助けて頂いているので、たまには私も恩返しせねば!



採取とかミルズとか一般クエとか…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐるり世界一周報告の旅

ぐるり世界一周報告の旅も二日目。
今日は安息の丘からスタートです。

タコンダルからの発生クエ「見張り台を占有している~」
を片付けに安息の丘を訪れた華月ですが、
なんとタコンダルの横に立っているNPC、チョウタツの頭上にも、クエ発生の旗が立っているではありませんか!

クエ欄は19/20

1個だけ空き枠を作ってあるのは
20/20にしてしまうと、完了できないクエがあるからです。
そして、現在は、とりあえず受けてしまったクエがある程度片付くまでは、
新しいクエは受けないと固く決心していたのですが・・・
目の前にクエ発生フラグを立てているNPCがいるのに、素通りできるほど器がでかくはありません・・・

意を決して、「見張り台~」のクエを最後まで終わらせ、
隣のチョウタツからの発生クエ「商隊の悩み」を新たに受けて、終わらせてしまうことにしました。
ぐるり世界一周報告の旅…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溢れ出すクエスト

クエストは、一度に20個まで受けられます。
が・・・
一向に片付かない私のクエは、とうとう20を超え、もう受けることすらできなくなってしまいました。
片づけても連続のクエが発生するので、一向に数は減ることを知らず、
クエスト欄は常にイッパイイッパイです大泣き

しかも、お手伝いの鉄血と、毎日の石クエだけでも、着々とまではいかなくても、
ちゃっかりレベルは上がってしまうので、
クエストは増える一方上

鉄血の手伝いをするときは、自分も鉄血のクエストを受けることになるので、
クエストを受けられない今の状態では、お手伝いすらできません。

さすがにここまでくると、自分のクエスト最優先で、とりあえずある程度片付けないわけにはいかないでしょう。
しばらくの間、お手伝いはお預けです。

乱獲系のクエストは消化に時間がかかるので、とりあえず報告系のクエストから片付けてしまおう!
ということで、遠出をしないといけないために、面倒で放置していた、報告するだけのクエストを一気に片付ける作戦に出てみました。

ぐるり世界一周報告の旅のはじまりです。

祖龍を出発して、剣仙城、遊牧村、万獣の城を回り、安息の丘へ。
お金がかかるのでテレポは使いません。
茶羽でノロノロと飛行移動です

そうしていくつか片づけたクエは、案の定連続するクエが発生した為、結局数は1つも減ってはいません。
なんか、このクエ欄、空きができる日が果してやってくるのでしょうかうーん

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深海の巨龍~キングライオン(華月Lv56)

深夜にこっそりと自分のクエを進める毎日を送っていますが、どうしてもボスクエが溜まってきてしまいます。

そんな時、フレ登録しているトラさん(Lv92)から、お手伝いしてもらえる、との嬉しい声が!
こちらのトラさんは、サブキャラがうちのギルドに在籍しているのです。
っていうか、私が拉致ったんですけど(笑)

そんなわけで、早朝ボスクエツアーの始まりです

まずは、晴れの海で深海の巨龍(Lv60)討伐。
取り巻きはサージェイ(Lv56)です。
深海の巨龍

PTメンバーは、虎(92)、弓(46)、精霊(56)です。
まぁ、虎92が居ればソロで可能なモンスですから、特筆することはありません

深海の巨龍~キングライオン(華月Lv56)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蛇島ダービー

とうとう、初めて蛇島ダービーに行ってきました!!

同じくダービーに参加してみたい!
という、ギルメンのkouziくんと一緒に初参加です。

一応事前にwikiや公式サイトで下調べしてから参加したのですが、
いざ参加してみると、頭がイッパイイッパイで真っ白になってしまいましたsn

ダービーの詳しい内容を知りたい方は、各自公式サイトかwikiを見ていただくとして、
大まかに説明すると、こんな流れです。

蛇島ダービー…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっそりとクエ進行(華月Lv55)

皆がINしている時間帯は、ひっぱりだこたこの華月。
夜も更けてみんなが寝静まった頃がここ最近の、もっぱら自分のクエ消化の時間です。
記事の日付は土曜の夜になってますが、実際に狩りしてるのは、深夜(というか早朝)4時ころです(笑)

というわけで、聖王朝でフェゴリーダ&フェゴテラー狩り。
狩りの途中で、いつものようにクリップ中のYanさんが通りかかりました。
そしていつものように、強制的拉致。

私がヒールするとタゲを取ってしまって、かえってやりづらい

とのことから、Yanさんにヒールすることすら許されず、Yanさんが一人でフェゴ狩りするのを、ただ座って眺める華月でしたsn
まぁ、邪魔にならないところで、こっそり狩ったりしてましたけども(笑)

さて、まだ参加したことのないイベント、蛇島ダービーに参加してみたい。
という話をすると、なんとYanさんが馬を貸して下さいました。
これで明日は初ダービーなるか!?
Yanさんと馬

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キラキラ光る

今日の39Dで、素晴らしいものを見ました!

ちなみに今日の39DのPTメンバーは
弓(39)、弓(42)、虎(90)、精霊(61)、精霊(68)、精霊(54)です。

私のレベルも、ちゃっかり54に上がっています。
ギルメンのお手伝いで、鉄血Dに行く事が増えたので、鉄血と石クエだけで上がったようなものです(笑)

で、素晴らしいものって、一体何を見たのか!?
そう、それは高レベルのトラさんならではの活躍ぶりです

39Dって、鉄血3つもあるし、巡回も多いし、結構ロングコースになりますよね。
PTレベルによっては、2時間とか平気でかかります。
ところが今回のトラさんの活躍ぶりの素晴らしいことといったら!

キラキラ光る…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニシヘヒガシヘ

お手伝いしてもらう立場から、お手伝いする立場へ

と、以前言いましたが、当ギルドでは、現在そこそこ使えるレベルの精霊が、ギルマスの悠さんと、サブマスの私くらいしかいません。
私などは、本当にヘッポコ精霊なのですが、それでも当ギルドの中で、常時INしている精霊の中では、悠さんに続いて上から2番目になってしまうのです。
なので、ギルメンのボスクエやダンジョンでは、ひっぱりだこです。

というわけで、呼ばれれば、いつでもどこでも文字通り飛んで行きます。

そして東奔西走する中、久しぶりに、ふと夕日の美しさが目にとまりました。
夕日

PWの景色に心をとめるのは、いつぶりでしょう。
また、一度ゆっくりと、桃源郷などに息抜きの観光に行ってみたいものです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

29D~青衣の塚

Yanさんに手伝ってもらってクエ狩りをしているところに、ギルチャでHelp呼ばれましたw
新生☆神々の夢☆のギルドメンバーの29Dのお手伝いです。

PTメンバーは
弓(30)、弓(35)、戦士(86)、精霊(60)、精霊(53)です。

さすがにこのメンツだと、29Dなどよゆーのよっちゃんイカです。
妖精さんがいないので、扉を開けて青衣を倒さないといけないわけですが、Yanさんがサクッと倒してしまいました。

振り返ってみると、自分の29Dの時は、なんかすごいカオスだった気がするんですけど、お手伝いで来る時って、あんまりカオスになったことないんですよね。
おっかしーなー??
自分の時も、大概高レベル者に助けてもらってクリアしたハズなんだけどな・・・ww

 ご連絡 
リアルな話で恐縮ですが。
明日の夜から日曜の夜まで、スキー旅行に行って参ります。
なので、その間INできませんが、宜しくお願いいたします

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

51D~再び

今日は悠梨奈さんの59D~朽ち行く迷宮~に行ってきました。
堀は雪さんの59Dの時に済ませてあるので、ボス討伐だけです。

前回の59Dでは、ボスの攻撃力に対して私のヒールがまったく歯が立たなかったのが、若干トラウマになってます
回復してナンボの精霊なのに、回復で役立たないってナニ!?
戦々恐々として赴いた天劫の谷ですが、ナント。
今回は別のギルドから駆けつけてもらった強力な助っ人がいるので、私は回復スキルを使う必要すらないカンジですww
ほぼ、終始攻撃に加わっていました。

それに何と言っても、PTの半分が精霊ですからね♪
というわけで、
SSを取り忘れたのでハッキリしませんが、PTメンバーは
虎(80↑?)、精霊(80↑?)、拳戦士(60↑)、精霊(60↑)、精霊(53)
です。ものすごいいい加減な記憶ですが・・・ww

今回は酒なしで行ったのですが、全然気にならないくらい、あっさりクリア。
カオス好きな私も、ここまで長いダンジョンでヒーヒー言いながら生死を彷徨って長丁場になるのは、流石にしんどいかも・・・なので、協力者の皆さん、本当に助かりました

再建したギルド☆神々の夢☆では、高レベル者がいないため、これからのダンジョン攻略では、他ギルドからの応援なくしてはままなりません。
あとはみんなのフレ登録や、サブキャラの所属しているギルドの人など、横のつながりが命のつながりですww

人のつながりの大切さを噛み締める、今日この頃です

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人勧誘

土曜日から、新たにギルマスに就任した悠梨奈さんと一緒に、新人勧誘を始めました。

あんまりレベルの高い人を招いても、面倒を見るどころか、こちらが面倒を見てもらう事になってしまいます。
自分たちがお世話できるところから・・・と思い、初期村で勧誘をすることにしました。

勧誘なんて初めてですが、そんなことは言っていられません。

「はじめまして、ギルド☆神々の夢☆の華月と申します。
 初心者の方ですか?
 何かお困りのことはありませんか?」

そんな風に声をかけて回りました。

悠梨奈さんも勧誘に精を出してくださり、あっというまに人が増えました。
そして、初々しいギルドメンバーへのお手伝いが始まります。

思えば私は、このギルドに入って約2ヶ月半の間、たった一人をおいて、一番下っ端のレベルでしたので、手伝ってもらうことはあっても、手伝えることは、ほぼ皆無でした。
初めて、お手伝いする立場になったのです。

流石に私も今ではレベル50を超える精霊ですから、同じく精霊の初期村でクエをこなしている子たちのお手伝いなど、余裕のよっちゃんイカです

あぁ、私もギルドに入ったばかりの頃、こんな風に、狩りを手伝ってもらったっけ・・・

なんて思いながら、ガンガンサクサク、モンスターをなぎ倒していきます。

そうだ、イベントにもいろいろ連れて行ってあげよう。
そう思って、土曜日には新人くん二人を連れて、コロシアムに行ってきました。

こんな風にして、私のサブマスターとしての日々が始まったのでした

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルドの今とこれから

2/26に、わけもわからず、知らない内にサブマスターになってしまってから、4日が過ぎました。
あの日以来、虎さんと、雪さんと、悠さんと私以外、誰もINしません。
前ギルマスさんさえも・・・。
それまでは、毎日INしていた人たちが、何の連絡もなく、突然INしなくなる。
こんなことってあるの?

唯一例外といえば、前サブマスのULIELさんが、PW引退表明をして去ってしまいました。

一体ギルドに何が起こってるんだろう・・・
残された4人は、誰も何も知らされず、困惑している様子です。

前ギルマスがギルマスを引退した本当の理由って何?
前サブマスが突然PWを引退した理由って何?
他のギルメンたちが、誰一人、ギルドを抜けるわけでもなく、INしてこない理由って何?

どうして、残されたメンバーに、誰も何も説明してくれないの?
私たちは、見捨てられたの?

4人の間で不信感が漂います。

ギルドの今とこれから…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
