夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

59D(天劫の谷)

今日は、雪ん子さんの妖精の59D(天劫の谷)のお手伝いです。
攻略メンバーは、最近おきまりのPT
虎さん(虎87)、雪ん子さん(妖精63)、悠梨奈さん(精霊59)、そして私(精霊52)です。

メンバー的に、普通に攻略するとキツイので、雪さんがお酒を用意して下さいました。
酒アリのDに入るのは初めてです。

そして、入ってビックリ!
ほんとうにカラッポ!!
天劫の谷


59D(天劫の谷)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

51D(朽ちゆく迷宮)

ギルマスとサブマスが変わって以来、今日も虎さん、雪ん子さん、私以外のギルドメンバーが誰もINしていません。
悠梨奈さんは、リアルの理由があってIN時間が遅くなるとは聞いていたのですが、
その他のメンバーが突然誰もINしないって、どういうことだろう・・・???

INしなかったら、役員の人事異動のこととか、事情とかもわからないハズなのに。
しかも、ギルドを抜けるわけでもなく、キャラは残ったままで、INしていないという不思議な現象。
それまでは毎日のようにINしていた人たちが、突然です。

こんな状態では、私のサブマスという肩書を、いつ誰かに委任できることやら・・・

さて、それはさておき

51D(または49Dとも言われる)の朽ちゆく迷宮は、鉄血のダンジョンにして、モンスターが再POPするという場所です。

約束の時間をだいぶん過ぎても悠梨奈さんが来ないので、仕方なく、他のお友達の精霊さんを急きょ呼んで、さらに戦士さん(85)も投入。

虎(87)、戦士(61&85)、精霊(51&44)で攻略しました。

精霊44は、レベルとしては鉄血令には足りていないので、経験値はマズイのですが、私が彼女以外に精霊のお友達を知らないので、お願いすると快く引き受けてくれました。
ありがとう!!
51D(朽ちゆく迷宮)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミルズ三兄弟&ティグレット(華月Lv51)

強制的にサブマス就任となって翌日。
今日は、私と、新ギルマスの悠梨奈さんを含め、4人しかINしていません。

それでも、私が消化できずに残っていたミルズ3兄弟をかたずけよう、と言って下さったので、討伐しちゃうことにしました。
PTメンバーは、虎さん(87)、戦士さん(61)、精霊(59&51)の4人PTです。

で、ミルズ三兄弟&ティグレット討伐。

虎さんがかなり高レベルのため、敵の攻撃を一手に引き受けてくれます。
私はちょっと後ろから、回復と攻撃をちょろちょろと挟んだだけで、難なくクリア。

この辺のレベルになってくると、ボスクエは、壁役として耐えられる高レベルの人がいないと、キツイですね~!!
適正PTとかで、はたして攻略できるものなのでしょうか・・・
ちょっと興味もあったりしてww

明日は、私の51Dを終わらせよう、と言って下さいましたので、約束の時間に待ち合わせすることに。
まだ復活していないこぉらすくんのことも気になるけど、鉄血は、どっちにしても二人同時には消化できないから、まぁ、いっか。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サブマスター

「ちょっとお風呂に行ってきますね」

そう言って、PWにインしたままの放置で、お風呂に行きました。
戻ってきたら、肩書きが変わっていました。

その時、PWにINしていたギルドメンバーは小雪姫さまと悠梨奈さんと華月の3人だけ。
そして、あれれ?

ギルマスだったはずの小雪姫さまが参謀になっていて、リーダーだった悠梨奈さんがギルマスになっていて、リーダーだった私が

・・・サブマスターって何???


サブマスター…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神無谷

ペア狩りの相棒が突如消息を絶って、クエ消化を休止して6日が経過。
相棒の復活見込みがわからないので、活動を開始したのが昨日。
そしてその昨日、相棒のこぉらすくんと連絡が取れました。

相棒の復活まで、まだ1週間くらいかかるというので、再びクエを進めるのをやめて、
しばらくはクエスト以外でのんびり遊んで過ごすことにしました。

で、今日はお友達と一緒に、神無谷~通称新D~に、2度目の挑戦です。
PTの職業は、精霊2、弓2、戦士1、魔導1 です。

Lv55までのレベル帯で入れる新Dは、神の眼と呼ばれる支援が受けられないため、一番低いレベルであるにも関わらず、最も攻略が難しいと言われています。

初めて神無谷に入った時は、経験者が誰もいなかったので、わけもわからずバッタバッタと死にまくり、あっという間にティアマトが死んで終ってしまいました汗;

今回は、経験者一人を連れての参戦なので、いろいろアドバイスをもらいながらの攻略。

ティアマトがいる広場より少し手前の、通路が細くなっている処に陣を取り、
押し寄せるモンスターを通過させないように叩いていきます。
取りこぼしは弓が掃除。

初めての時に比べれば、いい感じにモンスター軍団を倒していけたのですが、
残念ながらボスまで到達しませんでした・・・

でも、それなりに形になってきて、とても楽しかったです。
また同じメンバーでトライしたいな!

神無谷から脱出すると飛ばされる万界城。
上空が不思議な色に輝いていて、とてもキレイなので、みんなで光の中に突入してみました
万界城上空

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルサンキング&レッドドラゴン(華月Lv49)

11日を最後に、ペア狩りしていたこぉらすくんが、パッタリINしなくなりました。
一体どうしたんだろう・・・

Lv43からずっと一緒にペア狩りしてきました。
クエ進行が常に一緒になるように調整してきたので、
いつもどってくるかもしれないこぉらすくんとレベル差が出来ないように、
12日からこっち、クエは一つも消化せず、採取に精を出すか、サブキャラを育てるかして過ごしていました。
そうしているうちに、ふたたび休日となりました。

ギルドのみんなに、
そろそろ動き始めてもいいんじゃないの?
連絡も取れない状態で、何もしないで待っている事もないんじゃないの?

と背中を押されました。

いつ戻ってくるか、あてもなく、いつまで待ち続けるべきなのか
むしろ、戻ってきた時に、私が何もせずに待っていては、申し訳なく思うかもしれない
もし、何か事情があってしばらく戻ってこれないのであれば
ぼちぼち先に進んでいた方が、向こうもl気を使わないですむかもしれない

いろいろ考えて、重い腰を上げ、
ユルリユルリと活動を再開することに決心しました。

ブルサンキング&レッドドラゴン(華月Lv49)…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リーダー??

なんと、ギルドの肩書き、リーダーになってしまいました
メンバーの時と何がちがうって、たいして何も違わないのですけど、
ギルド無所属の人をギルドへ招待できるようになります。

肩書きがつくだけで、なんだかちょっぴり嬉し恥ずかし

リーダー


テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完美世界の側面で遊ぶ

白玉の岸辺で採取をしていたら、こんな風景を目撃。
思わずSSとってしまいました。

ホムラケルタがお行儀よく一列に並んで行進しています
行列


なんか、愛らしいです・・・
みんな、どこへ向かってるのでしょうね。
完美世界の側面で遊ぶ…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パンチラ?(華月Lv48)

パンチラ退治??

なんて卑猥な名前w

いやいや、本当のモンスターの名前は「パンテラ」なんだけど、
もう、何度見ても「パンチラ」にしか見えないからw
パンテラ

で、しかもこのモンス、顔がないのよね。
斧みたいになってるっていうか・・・

で、きっとパンツ覗き見ばっかりしてるから、罰があたって、目がつぶれたのよー
とか
顔をこんなにされたのよー
とか
ひとしきり、パンチラの話でおしゃべりが続きましたww


パンチラ?(華月Lv48)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

万象の奇夜(Lv75)

まだ華月のレベルは47だというのに、ギルドのボスクエに強制拉致されました。
いつものことですがww

で、北の晴れの海にいる、でっかいモンス、万象の奇夜(Lv75)ですガーン

万象の奇夜

でかっ

せっかく拉致されたので、ちょっとくらいは戦闘に参加してみようと思って、
最前衛で戦っている精霊のULIELさんにヒールとかしてみよう!
と、ちらっと寄ったら、範囲攻撃で一発即死しました汗;

なんとかリザしてもらって、復活した次の瞬間、ふたたび範囲攻撃で沈没
そのまま水中でプカプカと浮いたまま、みなさんの頑張る様子に心で声援を投げかけ、
なにも出来ないまますべては終わりました

死にまくりの精霊ですが、これも人生経験ですw

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界一周ツアー(北部編)

レベル70から受けられるクエスト「クリップ」
簡単にいえば、クレイジーロック(通称「石クエ」)の高レベルバージョンなわけだけど、
当然私はまだレベルが足りなくて受けられません。

でも、Yanさん(レベル80↑戦士)のクリップのお伴をしながら、普段自分のクエストでは行かないようないろいろな場所へ連れていってもらいました。
今日は世界一周旅行ですw

ここは、「黄昏ダンジョン」の入り口らしいです。
よく世界茶でPT募集しているのを見かけますが、いつか行ってみたいですねーっ
入口、キラキラしててキレイです
黄昏入口


世界一周ツアー(北部編)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャラウルフ(華月Lv46)

今日は龍クエ41(カオファング)のラストクエ、シャラウルフ退治をしました。

ギルメンに聞くと、精霊46ソロだと、シャラウルフは倒せるかもしれないけど、ちょっとしんどい。
POTがぶ飲みかも・・・

というところらしいです。


こぉらすくんが「手伝おうか?」と言ってくれているにも関わらず、
「いや、とりあえずは一人でやってみる!」
と意地を張る華月

で、この間、ギルドのサブマス、URIELさんに教えてもらった戦い方でトライ!

まずはトルネードとアローを交互に打ち、シャラウルフが自分に到達すると同時に真元爆発。
爆発によってすべてのスキル効果は1.5倍になるので、
ここでヒールを重ね、続けてトルネードとアローを再び交互に打ち込みます。

するとなんと、アッサリ討伐成功

シャラウルフは、精霊46ソロだと、難なく倒せるようです。うむ。

シャラウルフ


テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観光旅行

クエをするには、ちょっと時間が足りなくて中途半端・・・
ということで、まだ一度も行ったことがないけど、ちょっと興味のある町へ、観光旅行に出かけることにしました

写真満載でお送りします

で、やってまいりました、夢幻の港です。
港と、目抜き通りがあって、観光地らしい町並みをしていますw

夢幻の港

観光旅行…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マスコットペット

ちょっと、お友達と勝負をして買ったので、その報償として、マスコットペットを頂きました。
精霊の華月は、ずっと一緒に飛べるペットが欲しかったので、ハーゼパピヨンか、という二択で、迷わずパピヨンを選択。

ところがいざ孵化させてみると、こんなにデカイとは思ってもいませんでした汗;
パピヨン


転生した人のまわりをチラチラと飛んでいる妖精サイズを想像していたので、かなりイメージと違いましたが(笑)、まぁ、それでも戦利品ですから
マスコットペット…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お友達紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5時間耐久”革”獲得レース(華月Lv45)

「無縫の羽衣」という一般クエストで、ナイロンと革、それぞれ10個必要です。
私も、ペア狩りしている相棒のこぉらすくんも、ナイロンはなんとか揃えたのですが、
革が足りません。

露店を覗いてみると結構高いので、なんとか自力で集めようと、まずは失墜の砦付近で
スターフィ、ロップマスチフ、クロップマスチフなど、革をドロップするオオカミ系を二人で乱獲。

しかし・・・一向にドロップしません

そうこうしていると、ギルメンの悠梨奈さんから囁きが入り、わざわざ失墜の砦まで駆けつけて下さいました。

一体何の要件かと言うと・・・
5時間耐久”革”獲得レース(華月Lv45)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファッションショー

お友達のFrancesca(魔導)さんは、とっても衣装持ちです。
そしてなんと、好きなものをいくつでも華月に貸して下さると言って、持っている衣装を次々と見せて下さいました。

ファッションショーの始まり始まり~

まずは、華月は自前のお洋服、百花柄のブラウスと乙女のスカート。
Francescaさんはベールのドレスです。
その1

ファッションショー…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お友達紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

19D~灼熱の洞窟


ギルメンの19Dのお手伝いに行ってきました。
蠍と狂狼は行ったことありますが、灼熱は初めてです。

まぁ、レベルの高いメンバーが揃っているので、クエ事態はサクッと終わってしまいました。

19Dは範囲がないので、後衛の精霊はダメを受ける心配がないので、安心です。

ボスを倒した後、URIELさんが、周りのザコをひっかけてマラソンして遊んでいました。
その姿は、まるで子供を引き連れたお母さんですw

保母さん?


子供たちとひとしきり戯れた後は、マグマの温泉でまったり・・・っていうか、ぐったり・・・?
マグマ温泉



テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
