夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

ペア狩り(華月Lv43-44)

さて、28日の初心者講習のあと、以前の初心者講習で友達になった戦士(Lv42)のこぉらすくんから、

クエ枯れしたんだけど、何か手伝うことない?

との申し出を受けました。

実は、ロップマスチフの襲来(制限時間40分)のクエが残っていたので、
これは助かると思い、お手伝いをお願いしました。
おかげさまで、時間に余裕を残してクエストも完了。
華月のレベルも無事に44に上がりました

そして今度はこぉらすくんがLv43に上がり、時間制限付きのクエが出現したので、私が終わらせたばかりのLv43のクエをお手伝い。

このビミョ~なレベルのズレの所為で、お互いにクエを2度ずつする状態が続くのもいかがなものか・・・ということで、こぉらすくん、なんと頑張って、私のレベルに追いついてくれました


ペア狩り(華月Lv43-44)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お友達紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初心者講習にて

2回前から、初心者講習に足を運んでいます。
知ってることも多いけど、知らないこともやっぱりたくさんあるし、
堂々と運営さんに質問できるので、あやふやな情報じゃないし、毎回なにかしら得ています。
先生は、いつもヴァーミリオンさんです。

初めて参加した講習では、講習内容がコンボとPKについてだったのですが、
青ネームでもモンスターに倒されれば、自分の所持しているアイテムをドロップしてしまう可能性があることを知りました。
装備は「完全なる石」でロックすることができますが、それ以外のアイテムは、ドロップを完全に阻止する手段はないそうです。

青ネームがアイテムをドロップする確率は低いそうですが、PKを繰り返し、赤ネームの色が濃くなるにつれ、ドロップ率も高くなっていくそうです。

2回目の講習では、ギルドについてでした。
これに関しては、特に新しいことはなかったのですが、このとき会場にいた人たちの中から、仲良くなった3人とフレンド登録し、さらに29Dのお手伝いに要請されて、行ってきました。

3回目の講習が今日なわけですが、内容はチャットについて。

ここで、留守メッセを知りました。

初心者講習にて…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミーアヘル(華月Lv43)

白玉の海岸にいる スルクラブ というMOBは、なんとネジ式で駆動するおもちゃのカニさんです。

甲羅の上からニョキニョキっと生えたネジは、一体だれが巻いてくれるんだろう・・・
そばにいる、他のMOBかなぁ・・・

なんて考えていたら、な、なんと、衝撃の瞬間を目撃してしまいました!!

スルクラブ


・・・自分で巻いてます・・・

ミーアヘル(華月Lv43)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白鬚のスーさん(華月レベル42)

26日は、お友達のЖスゥーグЖさんの誕生日でした。
日付が変わる前には会って直接

「おめでとう

を言うつもりだったのですが、
なんだかんだとすれ違って、結局日付が変わってから、漸く剣仙城であえました

お祝いをしてもらうはずのスーさんは、なぜかこの後、私のクエの手伝いをさせられるハメに。
白鬚のスーさん(華月レベル42)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お友達紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パスワードの再設定

「また、お昼に会おうね! おやすみなさ~い♪」

そう言ってお友達と別れたのが、朝8時ころだったかな。

お昼になってPWに接続しようと思ったら、メンテナンス中ということで、接続できませんでした。
あらら・・・汗;

19:00メンテナンス終了ということで、20:00頃にアクセスしてみると、パスワードを再設定しないとログインできない仕様になっていました。

アカウントハック対策の一貫のようです。

パスワードの再設定…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祖龍強襲

2回目の祖龍強襲です。
始まる前で、次のレベルに上がるまで、残りの経験値が、27%くらい。
祖龍強襲が終わる頃には、レベル上がってるんじゃない?
とワクワク♪

前回は、本当に雑魚MOBだけを倒して、ちょっとだけ防衛に参加したものの、基本的には危険なところには出ないようにして、ありがたく報告の恩恵だけを被っておりました。

今回は、軍団1の騎兵はソロで倒せたので、ちょっと調子に乗って、ガンガン前に出てしまいました。

おかげで、死にまくりです汗;

ギルドメンバーのkyoさん(魔導30後半)と2人でPTを組んだのですが、二人で死にまくって、強襲イベントが終わったころには、経験値はスタート時点より減っていました・・・。

どれだけ死んどんねんっっガビーン

って言われそうですが、それでも楽しかったですよ?(笑)
でもさすがに、強襲イベントで経験値マイナスは勿体なかったかな汗;

次回は、もうちょっと慎んだ行動をとろうかと思います(笑)


祖龍強襲…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石配布でおしゃべり

「完全なる石」の配布時間まで並んでいる間、ただボーっと立っているのも暇なので、白チャでいろいろ呟いてみる。

すると、同じく暇であろう人たちが、会話に入って来てくれます。
それで、連日の石配布で並んでいる常連さん達のなかから、お友達ができました音符

完全なる石は使うかどうかわからないけど、意外な恩恵がありましたね(笑)

で、新しくできたお友達のYanさんです。
Yanさん

石配布でおしゃべり…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お友達紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おしゃれ(華月Lv40)

お洋服を着てらっしゃる方、皆さん可愛くて、いいな~・・・

私だったら、あれがいいなー

とか、

こんな色がいいかもなー

とか思いながら、眺めていました。
たんなる私の感覚なのですが、ファッション装備してると、ちょっと”いっぱしのプレイヤー”みたいな?印象を受けたりとか(笑)
おしゃれ(華月Lv40)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「完全なる石」配布(華月Lv39)

・クエスト「モンスターの仕業」で、サルビアとクリミナーレ退治。
途中で、居酒屋で休憩です。
いや、けっしてお酒など飲んでおりませんからっ
任務中ですからっっ
居酒屋で休憩



さて、最近とくに騒ぎが目立つアカウントハック対策の一貫として、運営が行った「完全なる石」配布で、剣仙城へ行ってまいりました。



「完全なる石」配布(華月Lv39)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

39D~幽冥の洞窟(華月Lv39)

今回は、とうとう自分の39Dに行って参りました。
なんだかバタバタしていたので、スクリーンショット一枚も撮ってないのが泣けてきます(笑)

しかも、最近は「完全なる石」配布の関係もあって、あんまりブログ書くタイミングがなかったので、結構日が経ってから、遡って書いたりしているので、詳しく覚えていなかったりします。
たぶん、このあたりの日にクエストやったと思うのですが、間違ってるかも・・・うーん
スクリーンショットがあると、撮影日付がわかるのですが、生憎一枚もないので、わかりません。
まぁ、そのあたりはテキト-でww

ええと、メンバーは、DARKURIELさん(妖精)、ミネさん(精霊)、コナーさん(戦士)、雪ん子さん(戦士)、kyoさん(魔導)、華月(精霊)だったかな?

も、もし、どなたか抜けてたり、間違っていたりしたらゴメンなさいっっ


39D~幽冥の洞窟(華月Lv39)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥界狼の王(華月Lv38)

まだ一人で百狼も倒せないのに、冥界狼の王(42)なんて倒せるワケないじゃない。

ということで、PTで攻略です。

コナーさん戦士(35)、華月精霊(38)、悠梨奈さん精霊(49)の3人PT
悠梨奈さんは助っ人です。

冥界狼の王、ハンパない硬さですね。
1度目のチャレンジは、頑張ったのですが敢え無く敗退。
2度目は、居合わせた妖精さんと弓さんをPT仲間に迎えて5人でチャレンジ。
なんとか倒すことができました。

レベル30を過ぎると、適正では倒せないボスばっかりです絵文字名を入力してください

もっとも、精霊には精霊の出来ること、出来ないことがあるので、ソロにこだわる必要は全然なくって、むしろPTの中で、どう立ち回るかが重要になってくるので、ソコんとこ、もっと勉強していきたいです。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

漁村~東北駐屯地(華月Lv36-38)

最近は、漁村と北東駐屯地にクエストが集まってきました。
祖龍から移動距離長いので、結構面倒ですw

漁村はいつも雨が降っていて、空は暗雲が垂れこめており、そこはかとなく憂いを帯びた表情を湛えています。
漁村

漁村~東北駐屯地(華月Lv36-38)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

39D~冥土の火、アパーチ、蛮霊の闘士(Lv36)

今日も後学のため、ギルメンの39Dに同行させていただきます。

幽冥の洞窟にて、冥土の火(42) 、アパーチ(42) 、蛮霊の闘士(42) を順番に倒してゆきます。

幽冥の洞窟は、谷底にあります。
幽冥の洞窟


メンバーは、アクアさん(妖獣→途中で戦士にCC)、Whendyさん(妖精)、桃MOMOさん(弓使い)、コナーさん(精霊)、悠梨奈さん(精霊)、華月(精霊)です。

39D~冥土の火、アパーチ、蛮霊の闘士(Lv36)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダークレバー(Lv34-36)

えー、今さらですが、タイトルの横のLvの数字は、華月の当時のレベルです。
その時点で自分がどのくらいのレベルだったのか、自分の参考の為に添えてますw

さて、少し前にボス系クエを一気に片付けてしまったので、しばらくはお使い系と乱獲系ばかりが残っています。

遠出になるお使いクエは、比較的近い場所へのお使いがまとまって出現するまでは放置しているので、結構古いのが残っていたりします。

現在祖龍中心に活動しているので、剣仙城とか万獣の城とか樹下の都とかへのお使いは、”ついで”が出来るまでは、先送りです。

 で、逃げ水村付近でギガペデレッドの乱獲をしていたのですが、
この赤いムカデ、数が少ないんですよ~。
その上、結構狩ってる人が多くて、初撃が重なる事が多いんですよね。

ダークレバー(Lv34-36)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祖龍の城 モンスター強襲!

初めての強襲イベントです。

イベントの流れは以下の通り。

21:00  祖龍の城の、南門、西門、北門周辺に軍団モンスターが大量に出現!

北門付近に出現する「軍団命令の伝達官」を撃破する

「軍団命令の伝達官」撃破の数分後に、ランク1モンスター軍のBOSSが出現

モンスター軍のBOSS撃破に成功すると、南門、西門、北門、に「伝令官」が出現し、軍団討伐の報告をするクエストを受けることができる。

「副官ボリジ」(521 629付近)に報告を行う

1ランク上のモンスター軍が襲来する

全部でランク5まで存在し、繰り返される。

祖龍の城 モンスター強襲!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラッドデス(Lv32-34)

タイトルを見て、
「なぜに今頃、再びブラッドデスなの?」
と思われる方もいるかもしれません。

白虎林道でサマナーボーン(32)狩りをしていたら、もっさりもっさり歩いているサボテンマンがチラチラと視界を横切ります。

そう、あのブラッドデス(29)。
ブラッドデス


あんまりチョロチョロと気になるので、フと、そろそろ精霊ソロで倒せるんじゃない?
なんて思いが頭をよぎりました。

Lv28の時に妖精さんと妖獣さんと3人PTで撃破したのですが、今はもう私もLv33になっています。

いっちょ試してみるか

と、チャレンジしてみました。
ブラッドデス(Lv32-34)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

樹下~祖龍(31-32)

BOSSクエは当分ないので、乱獲とか、お使いとかを地道に片づけなければなりません。
で、お使いで樹下まで来た時に、ちょっと冒険心が湧きました。

以前何もできないまま終わった19D(蠍の洞窟)、クエ出現はLv19で、ラスボスのダークスピアーはLv23。

今の私はLv32。

ひょっとして、ソロ攻略、行けるんじゃない?

ダメだったら逃げ帰るか、死んで強制帰還でも構わない。
とりあえずやるだけやってみよう。

と思って、行ってみました。

一瞬で死にましたw

しかも入口で、1匹も倒すことなく。

ものっそいとお~~~いところから、遠距離攻撃で吸血されました。
いや~、あの射程距離にビックリです。

離れても離れてもタゲが切れなくて、しかも複数匹に攻撃されちゃってヒールが間に合わず、アッサリ排除されてしまいました。

1匹ずつ倒せれば、そこそこ行けると思ったのですけどね~。
ううむ、釣り方が悪かったのでしょうか。

樹下~祖龍(31-32)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公式サイト登録完了!(Lv30-31)

まず最初に。

1/4付けで、公式サイトにて、ファンサイトとして認められ、登録が完了いたしましたので、ご報告いたしますスマイリー
あ!そう言えば!
昨日見た白い鹿さん、いつかクエでお目にかかるかも・・・と思っていたら、なんと倒せという指示が!
えーっ かわいそうっっ
しかも攻撃一切してこなくて、逃げるのを追いかけ回して一方的に攻撃するのですよ。
非道です
昨日、「きっと力になるから」なんて言っておいて、ゴメンナサイ<(_ _)>


公式サイト登録完了!(Lv30-31)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

29D~青衣塚~から冥界の老妖怪まで(Lv30)

さて、いつの間にやらLv30になっている華月。
ギルメンの皆様から、29Dに行こう!と言われて、行くことになりましたww
ちなみにメンバーは、ゼウスさん(妖獣)、ミネさん(精霊)、コナーさん(精霊)、アクアパッツァさん(戦士)、Whendyさん(妖精)と華月(精霊)です。

入口となる英雄廟は、怪しげに光っております。
英雄廟


今回、クエスト蘭には29Dである”青衣塚”と表示されているのですが、蠍の洞窟の時のように、鉄血令を受けていません。

おかしいな?と思ったのですが、でもクエ蘭には出ているし、29Dに協力して下さるPTの皆さんは、すでに一足先に、ダンジョン内で狩りを始めています。

蠍の時は入口に碑があって、そこで鉄血令を使用したのですが、英雄廟に入ってもそれらしい碑もなく、皆さんどんどん進んでいかれるので、「ここは鉄血令は不要なのかぁ」と自分を納得させ、先に進みました。
29D~青衣塚~から冥界の老妖怪まで(Lv30)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャームゴーストと百虎(Lv30)

チャームゴースト(30)の登場です。
魔天の崖(412 535)付近を徘徊しており、チャームフラワー(28)2体が護衛をしています。
チャームゴースト


チャームゴースト、お花の上に乗っていて、かわいいです。
近づくとチャームフラワーが毒攻撃をしてきますが、チャームゴーストは攻撃も全然してこない(ような気がする)し、何かを伝えようとしている仕草が心を打ちます。

チャームゴーストと百虎(Lv30)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天照す鏡~湖岸の村(Lv28-30)

租龍北周辺のクエも一掃し、今度は
天照す鏡~湖岸の村周辺へと、仕事場所が変わります。

この辺りで、ギルドメンバーのミネさんが、私のクラスクエのBOSS討伐を手伝う為に待ってると言って下さったのですが(すでに朝方になっているのにw)、まだ当分終わりそうにないのですが・・・

まずは天照す鏡の湖岸で、オートクト(31)、ウルフスナイパー(31)、ストガーディアン(31)をまとめ狩り。

ここのMOBって、仲間意識が高いのか、結構2体が寄り添っている事が多いです。
それも、背中を預けあっているようで、傍目には信頼関係が結ばれた仲間って感じで、何気に友情を感じますww


天照す鏡~湖岸の村(Lv28-30)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラッドデス(Lv28)

租龍北の英雄の地周辺で、狩りまくり。
この辺一帯のMOBを中心としたクエを、一気に片付けるつもりです。

で、クラスアップクエと一緒に、特殊クエスト「荒野の女」を並行して進めているのですが、ブラッドデスを殺っちゃって来いっていわれました。

ブラッドデスって、なんか侍女を二人引き連れたサボテンマンだよね、たしか・・・
狩り中に何度か見かけました。

コイツ
ブラッドデス

エラそうに先頭歩いているのがブラッドデス(29)で、引連れている侍女がワイルドゴースト(25)です。
ちなみに場所は白虎林道(543 771)近辺を徘徊してます。




ブラッドデス(Lv28)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハウルファング(Lv27)

相変わらず、祖龍西の鉱石採掘場からスタート。

クラスUPクエで、ウルフファイターとデビルガードを狩っていると、ウルフファイター5~6匹に追いかけまわされている精霊さんを見かけました。

逃げ切ったと思ったら、暫くしたら、また複数のウルフファイターに追いかけられています。
それを何度も何度も繰り返し・・・。

はじめは助けに行こうかな~とか思ったのですが、空飛んで逃げられるにも関わらず、果敢に倒そうとされていたので、範囲狩りをする為に、わざとリンクさせて効率を上げようとしているのかな?と思い、邪魔してはいけないので、気にしないことにしました。

そして自分のクラスアップクエが進み、ハウルファングを倒すように指示が出た時に、ようやくその事態の真意が分かりましたw
ハウルファングを探しに行くと、至近距離にウルフファータイがわんさかいる処に1匹いるだけ。
リンクしそうだったので、他に狩りやすそうなのがいないかと探したのですが、どうもこの1匹しかいないようなのです。後から知ったことですが、ハウルファングってクラスアップクエのBOSSだったようです汗;


ハウルファング(Lv27)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連戦!ダンジョン祭!!(Lv26-27)

なんか、毎日Lv1ずつしか上がっていませんうーん
長距離のお使いが多いので、ほとんど飛んでいる事に時間を費やしているような・・・。
テレポ代節約するより、飛んでいる時間を狩りに費やした方が、結果的にCoinも溜まるのでは?
なんて思ったりする今日この頃。

それはさておき、今日はダンジョン祭りでしたw

ギルドの皆さんのチャレンジクエ、クラスクエを、一気にPTで片付けてしまおう!
ということで、

ダークシャドウ
あおい
プルヘイドキング
ミーアヘル


を立て続けに攻略しました。(あってるかな?)


連戦!ダンジョン祭!!(Lv26-27)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!URIELさん転生♪(Lv25-26)

祖龍で年越しですにっこり
ギルドの皆さんと城北に集まって、新年のご挨拶をいたしました。

☆神々の夢☆
に迎えて頂き、はや半月。
あっという間でした。
皆様、昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

今年も完美世界の美しい景色をじっくりと堪能しながら、マイペースでLv上げも頑張っていきたいと思います。

そしてとうとう!!
ギルドリーダーのURIELさんが、年内転生を果たされました!
おめでとうございます!!
祝!URIELさん転生♪(Lv25-26)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
