夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

鉱物採掘場(Lv22-25)

祖龍の西の鉱物採掘場で、一日中ソロで狩りです。
HP不足で困ることはあまりないのですが、MP不足が深刻な問題です。

いくつかのクエ狩りは、この採掘場にターゲットがいるので、まとめて狩ろうという魂胆なのですが、あっという間にMP不足で、1匹倒す度に打座回復しなければなりません。

ガッツンガッツン倒しまくっている、周りの人間や妖属の方々が羨ましい・・・

しかも、ただでさえMP不足を押して頑張ってHP削ったエモノを横取りされた時にはアナタ、ガックリですよ。

精霊は遠距離攻撃なので、傍からみたらターゲットが分かりにくいのでしょうね。
むこうに悪意はないのでしょうけれど、それでもあとちょっとで倒せるというところを別の人に持っていかれちゃうと、またそれが何度も何度も繰り返されると、かなり凹みます絵文字名を入力してください

だいたいこの採掘場、すごい混雑なのですよ。
モンスターも、それを狩る人も。
うっかりすると、こっちも横殴りしちゃう可能性があるので、神経使います。

それはさて置き、深刻なMP不足を解消する、一つの戦法を思いつきました
鉱物採掘場(Lv22-25)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

19D~狂狼の洞窟~ (Lv23)


祖龍の西で狩りをしていると、アクアさん(妖精Ver)が19Dに行くという連絡が入りました。
妖精の19Dと言えば、ハンターウルフのいる、あの錘糸の丘の狂狼の洞窟です。

昨日、前までいった、ココですよ。

狂狼の洞窟



前回、自分の蠍の洞窟の時は本当に何もできなくて悔しい思いをしたので、慣れる為にも、お伴をさせていただくことにしました。

メンバーは
ミネさん(精霊)、Whendyさん(妖精)、アクアさん(妖精)、そして華月(精霊)
です。


19D~狂狼の洞窟~ (Lv23)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

お手伝い | コメント:0 | トラックバック:0 |

祖龍の城 西(Lv22-23)

祖龍の城はクエがとっても多いです。
同じ祖龍内で、あっちの人からこっちの人への伝言だけでも、距離があるのと、行く手を阻む壁が多いので、結構面倒です。

もう像とか建物とか回り込むの面倒なので、かなり高度を上げて、すべての上から一直線に目指しております^^

依頼内容が違っても、倒すモンスターが重なったり、行き先が近かったりするので、できるだけたくさんの依頼を一気に受けて、まとめて解決させていますが、後から後から依頼が湧いて出るので、ちっとも片付きません




祖龍の城 西(Lv22-23)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

19D~蠍の洞窟~(Lv22)

さて、今回19Dに同行して下さるメンバーは、ミネさん(精霊)、アクアさん(戦士)、Whendyさん(妖精)、そして華月(精霊)です。

精霊の19Dは、蠍谷にある蠍の洞窟です。

ハッキリ行って、精霊としての支援の力は、私はミネさんに全然かないませんし、皆さんお遊び感覚なぐらい余裕なので、私はやることがありませんww

アイテム回収係が一番相応しいのではないかと正直思ってしまいました。

最初しばらくは皆さんのHPとか気にしていたのですが、ミネさんの支援のおかげか、もともと皆さんのレベルからいって19Dが余裕だからか、常にHPフルで回復させる必要も出てこないので、もう支援とか回復とかミネさんに任せっきりで、とりあえず攻撃に参加していました。

そしたら、Whendyさんがピンチの時とか気づかなくって、っていうか、私が気づくのと反応が超遅かったんですけど、痛い思いをさせてしまいました。

精霊師失格です・・・絵文字名を入力してください

リアルでもそうなのですが、同時に2つのことを考えられないので、色んな事に気を配れないのですね。
攻撃なら攻撃。
支援なら支援。
私の場合、そう割り切った方がいいのかも知れません。
もっとも、それが許される場合は、ですけれど。

19D~蠍の洞窟~(Lv22)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開拓の村(Lv20→22)

今日(28日)は祖龍から出発。
今日こそサンタさんの依頼を完了させなければ!

ということで、万獣の城までテレポした後、開拓の村へ向かいました。

開拓の村はこんなところ。
のどかな村で、野人の村に似ていますね。
開拓の村


私がちょうど開拓の村に居る頃、幽冥のダンジョンを攻める目的で、ゼウスさん、コナーさん、Whendyさんが開拓の村にいらっしゃいましたにっこり

私も一緒に行かないかと誘っていただいて、とっても嬉しかったのですが、絶対足を引っ張ることは日の目を見るより明らかなので、遠慮しておきました。
いつか皆さんと一緒にダンジョンクエのお伴ができるようになりたいです。

コナーさんにサファイアを頂いて、皆さんを見送った後、
開拓の村で受けた依頼のために、ハンターウルフを狩りに錘糸の丘へ向かいました。

夕日が照り返す狂狼の洞窟が美しいです。
狂狼の洞窟

開拓の村(Lv20→22)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めての二人旅

サンタクエストをまだ終わらせていないのに、サンタさん、いなくなっていたらどうしよう絵文字名を入力してください
と思っていましたが、まだいました。良かった汗;
とりあえずまずは、サンタクエストをこなしてしまおう。

ツリーからもらえるカードセットは一日一回なので、今日もツリーから1セットもらいました。
するとなんと!7色揃ったので、サンタさんにプレゼントに交換してもらいました。
その結果!!!

POTと変幻人形丸と花火 って・・・・

変幻人形丸なんか使い道ないからっ 要らないからっ サンタ服が欲しかったのに~

そのあと、以前、竹林の村で知り合った鋼之介さんとお話をしていたら、困ったことはないかと聞いて下さったので、

遙々万木の峰まで行くのが、ちょっと不安です

と打ち明けてみると、なんと、連れて行って下さるというのです!えぇキラキラ
まだこの世界で、誰かと一緒に旅をしたことがないので、ピクニック気分で嬉しいですオンプB2
初めての二人旅です
初めての二人旅…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス花火大会!!

日付をまたいで世界を旅しており、その後に日記をつけているので、日記の内容とブログの日付がおおむね1日ずれています。
ご了承ください

今日(25日)も真河西岸で、ウルフアーチャーとロングホーン狩り。
ウルフアーチャーは、よく橙玉を落とします。

そして、とうとうLV20に到達!

午後9時近くになると、花火大会のアナウンスが幾度となく流れてきました。

さっそく、花火大会の会場となる、樹下の都の東月橋ふもとへ移動です。
移動の途中で、照鏡の士に、昨日採取した芝馬を渡すと
「ノービス」クラスに昇格しました!!!
やったね

クラスも昇格し、気分良く花火会場に到着アップロードファイル
人、集まってる集まってる・・・にっこり

クリスマス花火大会


ちらほらとサンタの赤い衣装の姿が見えますが、あの方たちは、サンタイベントでサンタ衣装をゲットした方々です。


クリスマス花火大会!!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトクリスマス

今日も風砂の峰で、延々と狩り。

途中で飽きてきたのと、ちょうど依頼もいくつかキリがついたので、斧柄の丘を経由して、一度樹下の都へ戻ってまいりました。

そうしたら、なんとなんと!
雪が降ってまいりました! 
なんてロマンチックで素敵なんでしょう
ホワイトクリスマス




ホワイトクリスマス…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悠久の河に沿って

荷持ちがいっぱいで持ちきれません。
これは何がなんでも、倉庫を拡充しなければ

というわけで、その為に倉庫管理人さんから依頼された材料集めです。
でも、どうしてもサイの角と呪術の皮が足りません。

ついでに、武器を生産したいので、その為の錦糸も足りません。

サイの角が万獣の城付近でドロップする確率が高いというので、再びテレポで行って参りました。
でも結局、ギルドメンバーの☆ゼウス☆さんが持っている素材を下さいました!
感謝です!!!
しかも、わざわざ万獣の城まで足を運んで下さいました!

この後すぐに倉庫を拡充し、ひとまず持ち物がスッキリしました
そして、初めて自分の武器を自作しました!

なかなか火力があって、ステータス↑もあり、満足です

せっかく万獣の城まで来たので、クエストの兼ね合いもあり、悠久の河に沿って飛んで帰ることにしました。

絶景です!
悠久



悠久の河に沿って…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

チンクルウィンパ(14)&ナナシノスピル(15)

そして今日最大の難関は
「防衛線、長老の確信」の連続クエストです。
チンクルウィスパ討伐にはサンタさんの洋服を着た、かわいい精霊のコナーさんが、
ナナシノスピル討伐には、剣の飛行器に乗ったかっこいい剣士のアクアパッツァさんがお手伝いして下さいました。

特にナナシノスピルは強敵で、何度も死んでしまいましたが、精霊としての戦い方をたっぷりアクアさんから伝授して頂きました。
スキルの使い方、だいぶん分りました。
有難うございました

なお、何度トライしても死んでしまう華月にアクアさんが伝授して下さった攻略法は以下のとおりです。

ナナシノスピルは弓で攻撃するため、接近戦に持ち込むと、攻撃力が落ちる。
よって、ナナシノスピルは、こちらがある程度近づくと、距離を取ろうと後退する。
しかし、ある程度後退すると、それ以上は後退しない。

これらの条件を踏まえ、

まず、プロテクションやヒールを重ね掛けし、自分のスキルをUPさせる。

次いで、一般攻撃を用いて、一気にナナシノスピルに近づいて接近戦に持ち込む。
逃げるナナシノスピルを追撃するように、一般攻撃を繰り返す。
ナナシノスピルが後退しなくなったら、アローなど攻撃力の高い手段で攻撃する。

自分のHPを見ながら、詠唱時間を考慮して、余裕をもってヒールで回復する。
MPが少なくなってきたら、早めにPOTでMP回復する。

この方法で、ようやく私はナナシノスピルを倒すことができました。


テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンタさんとか取引とかテレポとか!

今日は、25日に一緒に花火イベントを楽しんでくださる方を、特に個人を指定せずに、一般チャットで捜してみましたが、お返事して下さった方は9時という時間が厳しくて無理とかで、残念ながら、結局相手は見つかりませんでした。

一般チャットやってみて思ったのですが、あまりお返事いただけません。
支援していただいたお礼くらいで、一般チャットってほとんど使われないようです。

せっかくのオンラインゲームなのに、もっと普通に周辺のプレイヤーとお話できればいいのになぁ、と思います。

あんまり一般でお誘いしていると、ちょっとアヤシイ人みたいなので、もう止めておこうかなぁと思います

でも、街中はすでにクリスマス模様を呈しています。
樹下の都の入り口で、こんなものを見かけました。

tree


なんとクリスマスツリーです

サンタさんとか取引とかテレポとか!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

精霊と言えば

LV10を過ぎると、仙石のカケラをもらえる竹林の森の村長さんのクエストが受けられなくなるらしいので、とりあえず今のうちに出来るだけやっておこうと、ギルドチャットを楽しみながら、ダラダラと造船所付近でバーバリスパイ退治をしておりました。

退治中に、ギルドに新たな仲間が増えました!
Whendy(妖精)さんです

深夜3時ともなると、あんまり人影を見かけなくなるのですが、たまたま同じくバーバリスパイ退治中の弓使いさんを見かけました。

人が少ないと寂しいので、寂しがり屋な華月はちょっぴり嬉しくなりました。

なにか出来ないかな・・・

そう。精霊といえば、支援魔法の使い手です。
私も今まで、戦闘中や通りすがりに、何度も不意打ちで支援魔法を掛けていただき、助けられました。
ようやく私も支援魔法を使えるようになったので、今こそ恩返しをする時です!

精霊と言えば…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント大好き!

今日は、最初にとりあえず kazuki_r でログインし、コナーさんに*華月*を招待して頂けるようお願いし、その後、*華月*にチェンジしました。

本日も、以前一度クリアしたルートなので、サクサク消化です。
漸くLV10まで戻ってきました。
これで支援系魔法も使えます。

白鈴山で狩り中に夜が明けました。
朝焼けの中での狩りは清々しくて気持ち良かったです♪

朝焼けで狩り

イベント大好き!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

REBORN!

完美世界を冒険して3日目。
いろいろ公式サイトやその他を調べたり、実際にプレイしてみて、色んなことがわかりました。

これから長い旅となりそうなのに、実のところ、今のキャラ設定が気に入っていません。
しかし、もはや名前も外見も変更できません。

ちなみに名前は一度決めると変更でません。
外見は、作成後48時間を経過すると、変更できません。

そこで、今までの時間はもったいない気もしますが、思い切って、新しくキャラクターを作り直す事にしました。ひよこ
REBORN!…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初体験

竹林の村で、ちょっと不思議な光景を目にしました。

真ん中の広場のようなところに、同じギルド名の男女入り乱れた一団が、バッタバッタと倒れたり、抱き合ったりしながら光っています
光っている原因は、おそらく支援系魔法のせいだと思われます。

初体験…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜露の村に生まれて

はじめまして。
本日、カペラの夜露の村blueに生まれ落ちました。
名はkazuki_r
種族は精霊です。

なんにもわからない世界に突如放り出されて、最初にした事と言えば、
近くの建物に入ろうと、ドアらしきものに何度もアタックを繰り返した事です(笑)
まさか、建物の中に入れないのだとは、思いもよりませんでした。

オフラインRPGの王道、
扉があれば入れ
引き出しがあれば開けろ
を遂行しようとしたのに、あえなく断念汗;
夜露の村に生まれて…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
