夢の切片~ユメノカケラ~

オンラインゲーム「パーフェクトワールド-完美世界-」で、精霊師として過ごす日々の出来事をまったりとお送りします。



スポンサー広告 |

69D適正ペア攻略

今日は私のリアルお誕生日です!

レベルも77となり、次に石クリやったら、69D適正を超えて78になってしまうところまできました。
ということで、
卒業試験!
夢の適正モフさんとペアで69D攻略です!!
69D適正ペア攻略…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

69D~死霊の門(Lv69)

とうとう69Dです!
鉄血は
ビュートデーモン、パサカウ、パサホースの3匹。
それ以外に、デスヘビキング、イグゾシソウル、ウォーターデビルの3匹のボスもいます。

攻略方法は、当日説明しながら進んでくれるというので、下調べはせずに挑みました汗;

ギルドマスターをしている友達に頼まれて、よく初心者対象に19D攻略の講習などをしていますが、今回は私自身が講習を受ける身となり、なんか、ドキドキします

今まで鉄血のダンジョンは、いつもハイレベルな方に協力いただき、わけもわからず後をついていくだけでしたが、今回は適正PTでの攻略となります。
となれば、私は戦力外、というわけにはまいりませんので、気を引き締めて頑張らねばなりません。

69D~死霊の門(Lv69)…の続きを読む
ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

59Dと万象の奇夜(華月Lv62)

突然ギルドの人からPTの招待を受けました。
ビックリ。
ここのギルドに入ってからは、初めてのことです。

強制拉致

とってもなつかしいです。
前のギルドで、まだウリエルさんがサブマスをしていて、私がぺーぺーだったころ、よくギルメンのボスクエやダンジョンに強制拉致されました。
自分より10以上もレベルの高いモンスター相手に、死にまくったものです。
おかげですっかり精霊にはあるまじき死に癖がついてしまい、未だ癖が抜けませんが、いろんな経験をさせて貰いました。

ここのギルドでは、私はまだまだ最下層のレベルなので、誰かのお手伝いなんてとんでもないし、黄昏メンバー募集だって、足を引っ張るだけだと思うと、とても積極的に参加する勇気はありません。

自分のボスクエやDのお手伝いをお願いしてPTを組むことはありますが、誰かからPTに誘ってもらうのは初めてです。
なんだか嬉し恥ずかしぷぷ
59Dと万象の奇夜(華月Lv62)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

59Dとサウザンサーペンハイパネイト(華月Lv59-60)

早く、新しいギルドの方と一緒にPT組んでみたいなー

そんな願いをかなえるべく、ギルチャで59Dのお手伝いをお願いしてみました。

誰も反応してくれなかったらどうしよう
スルーされちゃったらどうしよう

という不安もよそに、数人の方が挙手してくださいました。
ありがとうございます絵文字名を入力してください


59Dとサウザンサーペンハイパネイト(華月Lv59-60)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 |

51D(朽ちゆく迷宮)

ギルマスとサブマスが変わって以来、今日も虎さん、雪ん子さん、私以外のギルドメンバーが誰もINしていません。
悠梨奈さんは、リアルの理由があってIN時間が遅くなるとは聞いていたのですが、
その他のメンバーが突然誰もINしないって、どういうことだろう・・・???

INしなかったら、役員の人事異動のこととか、事情とかもわからないハズなのに。
しかも、ギルドを抜けるわけでもなく、キャラは残ったままで、INしていないという不思議な現象。
それまでは毎日のようにINしていた人たちが、突然です。

こんな状態では、私のサブマスという肩書を、いつ誰かに委任できることやら・・・

さて、それはさておき

51D(または49Dとも言われる)の朽ちゆく迷宮は、鉄血のダンジョンにして、モンスターが再POPするという場所です。

約束の時間をだいぶん過ぎても悠梨奈さんが来ないので、仕方なく、他のお友達の精霊さんを急きょ呼んで、さらに戦士さん(85)も投入。

虎(87)、戦士(61&85)、精霊(51&44)で攻略しました。

精霊44は、レベルとしては鉄血令には足りていないので、経験値はマズイのですが、私が彼女以外に精霊のお友達を知らないので、お願いすると快く引き受けてくれました。
ありがとう!!
51D(朽ちゆく迷宮)…の続きを読む

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

ボスクエ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
